営業施設の「一般衛生管理記録項目設定」にて「含める」に設定した項目を一般衛生管理記録でまとめて記録可能です。
「含まない(個別)」「記録しない」を選択した記録は、一般衛生管理記録に表示されません。
営業施設「一般衛生管理記録項目設定」の設定方法については、
「営業施設情報登録」手順④をご参照ください。
例:営業施設「納品時の受入の確認」で「含む」を選択した場合
一般衛生管理記録 登録画面に「含む」を設定した項目が表示されます。
【一般衛生管理記録項目設定画面】
【記録画面】
【一般衛生管理記録登録画面】
例:営業施設「納品時の受入の確認」で「含まない(個別)」を選択した場合
「含まない(個別)」を選択した項目は、一般衛生管理記録 登録画面には表示されません。個別で記録を行います。
【一般衛生管理記録項目設定画面】
【記録画面】
【一般衛生管理記録登録画面】
目次
1. 登録方法
必要な記録だけを選択し、登録を行います。
2. 編集方法
記録の編集、改善措置等の登録を行います。
編集可能期間は現在より1日前までです。
3. 追記方法
改善措置等の登録を行います。
4. 確認方法
記録の確認(承認)を行います。
登録方法
① サイドメニューの「記録」をクリックしてください。
② 記録する営業施設の「選択」をクリックしてください。
③ 記録一覧画面から一般衛生管理記録の「登録」をクリックしてください。
④ 一般衛生管理記録登録画面で各項目の内容を選択してください。
■日付と時刻には現在時刻が入力されています。
日付は現在日より一日前まで選択可能です。
■「庫内温度の確認」を記録するには、温度計を登録する必要があります。
「温度計設定」の登録方法はこちら。
温度はマイナスボタンとプラスボタンで増減できます。
庫内温度総合判定は、温度計設定に基づき自動で判定を行います。
■NGがあった場合は、NG理由を記入してください。
改善措置は、登録後に追記することもできます。
■画像を2枚まで登録できます。
jpg、png、gif、jpeg 形式の画像を選択してください(最大5MB)。
⑤ 「登録」をクリックしてください。以上で登録完了です。
⑥ 一般衛生管理記録一覧画面が表示されます。
編集方法
※記録の編集可能期間は現在から一日前までです。
① サイドメニューの「記録」をクリックしてください。
② 記録する営業施設の「選択」をクリックしてください。
③ 記録一覧画面から一般衛生管理記録の「表示」をクリックしてください。
④ 一般衛生管理記録一覧画面から、編集したい記録を選択し「詳細」をクリックしてください。
⑤ 一般衛生管理記録詳細モーダルより各項目の内容を編集してください。
※実施者、更新者、更新日時、確認者、確認日時は自動で登録され、編集はできません。
登録済みの画像を削除する場合は「削除」にチェックを入れてください
⑥「更新」をクリックしてください。以上で編集完了です。
※記録の編集可能期間は現在から一日前までです。
それ以降は「更新」ボタンは表示されません。
⑦ 一般衛生管理記録一覧画面が表示されます。
追記方法
① サイドメニューの「記録」をクリックしてください。
② 記録する営業施設の「選択」をクリックしてください。
③ 記録一覧画面から一般衛生管理記録の「表示」をクリックしてください。
④ 一般衛生管理記録一覧画面から、追記したい記録を選択し「追記」をクリックしてください。
⑤ 一般衛生管理記録追記画面より、改善措置に追記内容を入力してください。
※日付、時刻、NG理由には登録済みの情報が表示されています。
編集する場合は編集方法をご参照ください。
■ 記録の詳細は「記録内容を確認」をクリックして確認してください。
一般衛生管理記録詳細画面がモーダル表示されます。
⑥ 「登録」をクリックしてください。以上で追記完了です。
⑦ 一般衛生管理記録一覧画面が表示されます。
確認方法
※記録の確認(承認)は「管理者」「店舗責任者」が行うことができます。
① サイドメニューの「記録」をクリックしてください。
② 記録する営業施設の「選択」をクリックしてください。
③ 記録一覧画面から一般衛生管理記録の「表示」をクリックしてください。
④ 一般衛生管理記録一覧画面から確認したい記録を選択し「詳細」をクリックして、記録の内容を確認してください。
⑤ 問題がなければ「確認」をクリックしてください。以上で確認完了です。
⑥ 確認された記録にはチェックマークがつきます。
※確認後に更新された記録と追記された記録は「未確認」になります。
「確認」を行ってください。