営業施設の「一般衛生管理記録項目設定」にて「含める」に設定した項目を一般衛生管理記録でまとめて記録可能です。
「含まない(個別)」「記録しない」を選択した記録は、一般衛生管理記録に表示されません。

営業施設「一般衛生管理記録項目設定」の設定方法については、
「営業施設情報登録」手順④をご参照ください。

例:営業施設「納品時の受入の確認」で「含む」を選択した場合
一般衛生管理記録 登録画面に「含む」を設定した項目が表示されます。

【一般衛生管理記録項目設定画面】

【記録画面】

【一般衛生管理記録登録画面】

例:営業施設「納品時の受入の確認」で「含まない(個別)」を選択した場合
「含まない(個別)」を選択した項目は、一般衛生管理記録 登録画面には表示されません。個別で記録を行います。

【一般衛生管理記録項目設定画面】

【記録画面】

【一般衛生管理記録登録画面】

目次

  1. 登録方法

    必要な記録だけを選択し、登録を行います。

  2. 編集方法

    記録の編集、改善措置等の登録を行います。
    編集可能期間は現在より1日前までです。

  3. 追記方法

    改善措置等の登録を行います。

  4. 確認方法

    記録の確認(承認)を行います。

登録方法

① サイドメニューの「記録」をクリックしてください。

② 記録する営業施設の「選択」をクリックしてください。

記録一覧画面から一般衛生管理記録の「登録」をクリックしてください。

④ 一般衛生管理記録登録画面で各項目の内容を選択してください。

■日付と時刻には現在時刻が入力されています。
 日付は現在日より一日前まで選択可能です。

■「庫内温度の確認」を記録するには、温度計を登録する必要があります。
 「温度計設定」の登録方法はこちら
 温度はマイナスボタンとプラスボタンで増減できます。
 庫内温度総合判定は、温度計設定に基づき自動で判定を行います。 

■NGがあった場合は、NG理由を記入してください。
 改善措置は、登録後に追記することもできます。

■画像を2枚まで登録できます。
 jpg、png、gif、jpeg 形式の画像を選択してください(最大5MB)。

⑤ 「登録」をクリックしてください。以上で登録完了です。

⑥ 一般衛生管理記録一覧画面が表示されます。

[目次へ戻る]

編集方法

※記録の編集可能期間は現在から一日前までです。

① サイドメニューの「記録」をクリックしてください。

② 記録する営業施設の「選択」をクリックしてください。

記録一覧画面から一般衛生管理記録の「表示」をクリックしてください。

④ 一般衛生管理記録一覧画面から、編集したい記録を選択し「詳細」をクリックしてください。

⑤ 一般衛生管理記録詳細モーダルより各項目の内容を編集してください。

※実施者、更新者、更新日時、確認者、確認日時は自動で登録され、編集はできません。
 登録済みの画像を削除する場合は「削除」にチェックを入れてください

⑥「更新」をクリックしてください。以上で編集完了です。

※記録の編集可能期間は現在から一日前までです。
 それ以降は「更新」ボタンは表示されません。

⑦ 一般衛生管理記録一覧画面が表示されます。

[目次へ戻る]

追記方法

① サイドメニューの「記録」をクリックしてください。

② 記録する営業施設の「選択」をクリックしてください。

③ 記録一覧画面から一般衛生管理記録の「表示」をクリックしてください。

④ 一般衛生管理記録一覧画面から、追記したい記録を選択し「追記」をクリックしてください。

⑤ 一般衛生管理記録追記画面より、改善措置に追記内容を入力してください。

※日付、時刻、NG理由には登録済みの情報が表示されています。
 編集する場合は編集方法をご参照ください。

■ 記録の詳細は「記録内容を確認」をクリックして確認してください。
 一般衛生管理記録詳細画面がモーダル表示されます。

⑥ 「登録」をクリックしてください。以上で追記完了です。

⑦ 一般衛生管理記録一覧画面が表示されます。

[目次へ戻る]

確認方法

※記録の確認(承認)は「管理者」「店舗責任者」が行うことができます。

① サイドメニューの「記録」をクリックしてください。

② 記録する営業施設の「選択」をクリックしてください。

③  記録一覧画面から一般衛生管理記録の「表示」をクリックしてください。

④ 一般衛生管理記録一覧画面から確認したい記録を選択し「詳細」をクリックして、記録の内容を確認してください。

⑤ 問題がなければ「確認」をクリックしてください。以上で確認完了です。

⑥ 確認された記録にはチェックマークがつきます。

※確認後に更新された記録と追記された記録は「未確認」になります。
 「確認」を行ってください。

[目次へ戻る]