営業施設一覧画面から営業施設の情報を登録します。
新規会員登録よりそのまま登録に進む場合は③からです。

① サイドメニューの「営業施設一覧」をクリックしてください。

② 「新規店舗登録」をクリックしてください。

③ 営業施設情報を入力します。

④ 一般衛生管理記録項目設定を選択します。
※初期設定は③の営業施設情報で選択した業種に合わせた項目で「含める、記録しない」が設定されています。
個別で記録したい項目は「含めない(個別)」を選択します。
個別記録についてはこちら

■「飲食店・レストラン」「喫茶店・カフェ」を選択した場合の初期設定

■「旅館・ホテル」「大量調理施設(給食・福祉等)」を選択した場合の初期設定

⑤ 中心温度記録設定を選択します。

※「記録する」を設定した場合は、重要管理計画画面で中心温度計測の「有」「無」の設定が必要になります。重要管理計画の登録方法についてはこちら

⑥ 重要管理記録項目設定を設定します。

※初期設定は③の営業施設情報で選択した業種に合わせた項目で「含む、含まない」が設定されています。

■「飲食店・レストラン」「喫茶店・カフェ」を選択した場合の初期設定

■「旅館・ホテル」「大量調理施設(給食・福祉等)」を選択した場合の初期設定

⑦「登録」をクリックしてください。以上で登録完了です。

⑧ 営業施設一覧画面が表示されます。

⑨ 編集は、各営業施設ごとに行います。編集したい営業施設の「詳細」をクリックしてください。

⑩ 各項目ごとに編集を行います。項目右の編集をクリックしてください。

各項目の内容を編集し、「更新」をクリックしてください。以上で編集完了です。

■営業施設情報

■一般衛生管理記録項目設定

■中心温度記録設定

■重要管理記録項目設定

⑫ 営業施設詳細画面が表示されます。