1.ダッシュボード

・記録実施状況確認
・未確認記録の確認
・判定「NG」記録の確認、追記

2.記録

記録の登録・更新・確認、改善措置への追記

・一般衛生管理記録
・重要管理記録
・振り返り記録
・年間実施記録

【個別記録】
・納品時の受入の確認記録
・納品時のアレルゲンの確認記録
・温度記録
・トイレ清掃記録
・従業員健康管理記録
・施設・設備記録
・そ族・昆虫対策記録
・廃棄物の取扱い記録
・中心温度記録

3.計画

計画の作成

・一般衛生管理計画 (ハサログがひな形を自動作成)

【飲食店・レストラン、喫茶店・カフェ】
 ① 原材料の受入の確認
 ② 庫内温度の確認(冷蔵庫・冷凍庫)
 ③-1 交差汚染・二次汚染の防止
 ③-2 器具等の洗浄・消毒・殺菌
 ③-3 トイレの洗浄・消毒
 ④-1 従業員の健康管理等
 ④-2 手洗いの実施

【旅館・ホテル、大量調理施設(給食・福祉等)】
 ①-1 納品時の確認(材料、仕入品)受入の確認
 ①-2 納品時の確認(材料、仕入品)アレルゲンの確認(対応可能な場合)
 ② 庫内温度の確認(冷蔵庫・冷凍庫 )
 ③-1 食材への汚染防止
 ③-2 器具等の洗浄・消毒・殺菌
 ③-3 トイレの洗浄・消毒
 ④-1 従業員の健康管理等
 ④-2 手洗いの実施


・重要管理計画 (AIがメニュー分類をアシスト)
※AI機能は、12か月・24か月契約でご利用いただけます。

【飲食店・レストラン、喫茶店・カフェ】
 非加熱のもの(冷蔵品を冷たいまま提供)
 加熱するもの(冷蔵品を加熱し、熱いまま提供)
 加熱するもの(加熱した後、高温保管)
 加熱後冷却し、再加熱するもの
 加熱後冷却し、再加熱しないもの

【旅館・ホテル、大量調理施設(給食・福祉等)】
 非加熱のもの(冷蔵品を冷たいまま提供)
 加熱するもの(冷蔵品を加熱し、熱いまま提供)
 加熱するもの(加熱した後、高温保管)
 加熱後冷却し、再加熱するもの
 加熱後冷却し、再加熱しないもの
 配膳・盛付


・年間実施計画 (ハサログAIがひな形を自動作成)

 衛生害虫等の駆除
 使用水の管理
 施設の点検
 冷蔵庫、冷凍庫の清掃
 温度計の精度確認(校正)

4.提出書類出力

提出書類(計画、記録)の出力

・計画一式
・記録一式
・一般衛生管理記録
・重要管理記録

5.営業施設管理

営業施設(店舗)情報、記録設定の登録・更新

・営業施設情報
・一般衛生管理記録項目設定
・中心温度記録設定
・重要管理記録項目設定

6.ユーザ管理

ユーザ(ハサログAI利用者)情報、記録漏れメール通知設定の登録・更新・削除

・ユーザ(従業員)一覧

7.アラート機能

・最新のコメント情報
・お知らせ
・システム更新情報