営業施設一覧画面から営業施設の情報を登録します。
新規会員登録よりそのまま登録に進む場合は③からです。
① サイドメニューの「営業施設一覧」をクリックしてください。
② 「新規店舗登録」をクリックしてください。
③ 営業施設情報を入力します。
④ 一般衛生管理記録項目設定を選択します。
※初期設定は③の営業施設情報で選択した業種に合わせた項目で「含める、記録しない」が設定されています。
個別で記録したい項目は「含めない(個別)」を選択します。
個別記録についてはこちら
■「飲食店・レストラン」「喫茶店・カフェ」を選択した場合の初期設定
■「旅館・ホテル」「大量調理施設(給食・福祉等)」を選択した場合の初期設定
⑤ 中心温度記録設定を選択します。
※「記録する」を設定した場合は、重要管理計画画面で中心温度計測の「有」「無」の設定が必要になります。重要管理計画の登録方法についてはこちら。
⑥ 重要管理記録項目設定を設定します。
※初期設定は③の営業施設情報で選択した業種に合わせた項目で「含む、含まない」が設定されています。
■「飲食店・レストラン」「喫茶店・カフェ」を選択した場合の初期設定
■「旅館・ホテル」「大量調理施設(給食・福祉等)」を選択した場合の初期設定
⑦「登録」をクリックしてください。以上で登録完了です。
⑧ 営業施設一覧画面が表示されます。
⑨ 編集は、各営業施設ごとに行います。編集したい営業施設の「詳細」をクリックしてください。
⑩ 各項目ごとに編集を行います。項目右の編集をクリックしてください。
⑪ 各項目の内容を編集し、「更新」をクリックしてください。以上で編集完了です。
■営業施設情報
■一般衛生管理記録項目設定
■中心温度記録設定
■重要管理記録項目設定
⑫ 営業施設詳細画面が表示されます。